折りたたみ/復元

 操作ボックス  で、折りたたみ/復元)

 九万九千日功徳万倍日

1年の後半を更にパワーアップ!!  最多功徳日に祈る!!

 「九万九千日」とは

8月9日は観音様に1日参詣しただけで 九万九千日分の功徳が頂ける大祭で、 九万九千日功徳万倍日と申します。 悪病厄難を払い福徳を招来する寂光院の 千手観音様の最多功徳日です。
とにかく8月9日には是非、観音様にお参りして、ご縁を結んで下さい。 計り知れない功徳が戴ける九万九千日をお見逃しなく!

   

 功徳万倍・特別大護摩祈祷のお申込みはお早目に

当日のお申込み受付は大変混雑いたしますので、 ご祈祷のお申込みは今からでもよろしいです。お早目にお申込みください。 8月8日まで にお申込みいただけますれば、当日ゆっくりお参りしていただけます。

 酷暑の夏の「この一日」だけの特別授与・「福扇」

ご祈祷の大護摩札には、必ず「福扇」が授与されます。
まさに夏の風物誌!
 ご一家に、
      会社に、
          職場に、
    「福の風」をお迎えください。

 お申込み

 2022年度の様子   < 8月9日(火)>

今年の九万九千日は昨年に似て「ネコの目」のように天候が変化しました。 法要前は青空も見られましたが、法要が始まるころには雨が降り出し、 ご参詣の皆様が下山するときのことが気がかりでしたが、 法要が終わる頃はいつもの九万九千日の夏空になりました。 ただ、雨上がりという事で非常に蒸し暑く感じられました。 今年は、先ず「疫病退散・世界安穏・経済回復」を。 そして御列席の皆様の「悪病退散、無病息災、厄難消除、商売繁盛、心願成就」の御祈祷がおこなわれました。

 山麓の風景

千体観音堂前
薬医門と百日紅
薬医門と蓮の花

 山上の様子

千手観世音菩薩
法要の様子
祈りの浄火
本堂周辺

アクセスカウンター